お知らせ

2016年3月29日 (火)

新ブログ「車中泊徒然草+」を開設しました

突然ではありますが、新たにブログを開設させていただくことにしました。このブログを閉鎖することはありませんが、新たな記事は新ブログの方に書くことになりますので、継続して読んでいただいている方は、リンク先のサイトへおいで下さい(以下のリンクからページが開けない場合は、右側にあるリンクをクリックしてみてください)。

車中泊徒然草+(サイトURLは http://syachu.net です)

単に余分なものが増えただけだということもありますが、このブログよりもいいものをという感じで、改めて1から書いていく感じで考えております。

それでは、今後ともどうぞよろしくお願いします。

2015年8月10日 (月)

Amazonへのリンクについて報告

 これまで、あえて広告バナーを貼らないブログ運営を続けてきましたが、そもそも、このブログはいろんなジャンルのグッズを具体的な型番とともに紹介しているのに、読まれた方がいくらくらいするかということがブログ内でわからない(改めて別に調べないといけない)という問題を抱えていました。

 いろいろ考えましたが、ブログで紹介したものを気に入っていただいた場合に手間を掛けないでだいたいいくらぐらいするものか、読んですぐにわかっていただけるよう、アマゾンの商品ページのリンクを該当するページに貼らせていただくことにしました。具体的には「Amazonアソシエイト」への参加をさせていただくことによって、各商品へのリンクを行ない、ページにアクセスいただいた方がこちらで紹介させていただいた商品の実勢価格を把握することができるようになるわけです。ただ注意点もあります。

 アマゾンで売られている商品は、Amazon自体が販売している製品であっても一時的に品切れになったり、すでに販売を終了したものについては中古品を含むマーケティングプレイスという販売手法で継続して売られる場合があります。そのため、ショップやマーケティングプレイスの出品者の中で、商品を出品している人がいなければ、あえて高いと思うような値付けがされたものが最安となってしまう場合があります。さらにその中にはいわゆる「プレミアム価格」として普通のお店では考えられないような、かなり高めの価格が付けられているものも出てきます。どうしても今買いたいと思う人は法外な値段だと思っていても買ってしまうことを狙ってのビジネスモデルなので、私の方で付けている価格ではないことをお断りしておきます。

 また、リンクから購入される場合、アマゾンが直接売ったり配送を受けもつものは送料無料ですが、そうではない出品者(一般的な有名店舗も含む)からの購入の場合は別途送料が余分にかかる場合もあります。そういうわけで、品物にリンクが貼られている場合には、詳しい内容を十分確認し、納得した上での購入されることをお薦めします。リンクについてはこれから新たに書くものだけではなく、過去にさかのぼって、現状で入手可能な場合は、これまで紹介したものについて追加していく予定です。リンクから物品を購入いただけると以下に記載しております通り、こちらに紹介料という形でなにがしかのお金が入ってくるわけですが、基本的にはそうして得たものについては、次にこのブログで紹介できるような品物の購入資金の一部にできればいいと思っています。

----------------------------

 このサイト「車中泊徒然草」はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

2014年2月17日 (月)

スマートフォン用ページ復旧のお知らせ

 先週から見られなくなっていたスマートフォン用のブログページですが、本日になって原因が判明し、復旧しました。私の環境では各種スマートフォン、タブレット端末で見られるようになっておりますが、まだ見られない環境の方がいらしたらご一報下さい。なお、今回のトラブルを機に、ツイッターのアカウント「@syachuu」を取得しました。ブログの内容アップも同時にツイッターに投稿しておりますので、どうぞご活用下さい。

2014年2月11日 (火)

スマートフォン・タブレット端末でブログをご覧の方へ

 パソコンを使ってブログをご覧になっている方はお気付きではないかも知れませんが、タブレットを含むスマートフォン、アンドロイドやiPhoneで当ブログを閲覧されている方の中には突然このブログが消えてしまったと思われる方もいるのではないかと思います。

 私もすぐには気付かなかったのですが、2月9日からアクセス数が極端に減り、おかしいと思っていたところ、ブログのスマートフォン用のページがどのブラウザを使っても見られない状態になってしまっていたようです。

 このブログのサービスはプロバイダのニフティが提供しているテンプレートにのっとって書き込んでいるため、不具合の原因についてはニフティに問い合わせ中です。一刻も早い改善を望んでいますが、対策としてはパソコン用のページにアクセスすることでブログが現れますので、お手数かと思いますが、使用されているブラウザにPC用サイトを見る設定がある場合はその機能を使ってご覧下さい。

 ご不便をお掛けして申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願いします。

フォト

広告


2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ