« 城めぐりの旅 その6 帰路と今回のまとめ | トップページ | 息の長い製品を出すメーカー »

2015年8月10日 (月)

Amazonへのリンクについて報告

 これまで、あえて広告バナーを貼らないブログ運営を続けてきましたが、そもそも、このブログはいろんなジャンルのグッズを具体的な型番とともに紹介しているのに、読まれた方がいくらくらいするかということがブログ内でわからない(改めて別に調べないといけない)という問題を抱えていました。

 いろいろ考えましたが、ブログで紹介したものを気に入っていただいた場合に手間を掛けないでだいたいいくらぐらいするものか、読んですぐにわかっていただけるよう、アマゾンの商品ページのリンクを該当するページに貼らせていただくことにしました。具体的には「Amazonアソシエイト」への参加をさせていただくことによって、各商品へのリンクを行ない、ページにアクセスいただいた方がこちらで紹介させていただいた商品の実勢価格を把握することができるようになるわけです。ただ注意点もあります。

 アマゾンで売られている商品は、Amazon自体が販売している製品であっても一時的に品切れになったり、すでに販売を終了したものについては中古品を含むマーケティングプレイスという販売手法で継続して売られる場合があります。そのため、ショップやマーケティングプレイスの出品者の中で、商品を出品している人がいなければ、あえて高いと思うような値付けがされたものが最安となってしまう場合があります。さらにその中にはいわゆる「プレミアム価格」として普通のお店では考えられないような、かなり高めの価格が付けられているものも出てきます。どうしても今買いたいと思う人は法外な値段だと思っていても買ってしまうことを狙ってのビジネスモデルなので、私の方で付けている価格ではないことをお断りしておきます。

 また、リンクから購入される場合、アマゾンが直接売ったり配送を受けもつものは送料無料ですが、そうではない出品者(一般的な有名店舗も含む)からの購入の場合は別途送料が余分にかかる場合もあります。そういうわけで、品物にリンクが貼られている場合には、詳しい内容を十分確認し、納得した上での購入されることをお薦めします。リンクについてはこれから新たに書くものだけではなく、過去にさかのぼって、現状で入手可能な場合は、これまで紹介したものについて追加していく予定です。リンクから物品を購入いただけると以下に記載しております通り、こちらに紹介料という形でなにがしかのお金が入ってくるわけですが、基本的にはそうして得たものについては、次にこのブログで紹介できるような品物の購入資金の一部にできればいいと思っています。

----------------------------

 このサイト「車中泊徒然草」はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

« 城めぐりの旅 その6 帰路と今回のまとめ | トップページ | 息の長い製品を出すメーカー »

お知らせ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/565596/62052283

この記事へのトラックバック一覧です: Amazonへのリンクについて報告:

« 城めぐりの旅 その6 帰路と今回のまとめ | トップページ | 息の長い製品を出すメーカー »

フォト

広告


2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ