« スマートフォンに会員証・ポイントカードを取り込む | トップページ | THERMOS ステンレス電池給湯ポット TAL-2200 »

2014年11月24日 (月)

紅葉を求めて行き着いた先は

 暦通りの休みのある方は三連休になっていると思いますが、私も紅葉を写真に収めるためにお出掛けをしてきました。とりあえず、紅葉が見頃になっている場所はどこなのか調べるというのが大切だと思い、近所の紅葉の名所を探したのですが、あまり近くだと面白味がないし、かといって遠すぎても大変だということで、富士山周辺の紅葉スポットにしぼってネット検索したところ、富士市の丸火自然公園が見ごろだとウェザーニュースのサイトに出ていたので行ってみたところ、何とすでにほとんどが落ちてしまっている状態でした(^^;)。ここまでやってきた時間と労力を返してほしいと一瞬思いましたが、せっかく出てきたので、次に向かったのは御殿場市の秩父宮記念公園でした。

 さすがに人の手が入った庭だけあって、入口にあるもみじは素晴らしかったですが、残念ながらこちらの方はまだ紅葉しきっていない感じでした。三連休は夜のライトアップもあるそうですが、これだとちょっと物足りないのではないかと思いますね。

 御殿場のインター周辺はプレミアムアウトレットがあるため、どの道も車が混んでいて、運転していてもかなりストレスが溜まります。昼食をどこかで取ろうかと考えたのですが、御殿場周辺はなかなかいいところがなかったため、手っ取り早く東名高速の足柄サービスエリアのレストランでいただこうと思って向かったのですが、規模の大きい下りのサービスエリアで実に思い掛けない光景にぶちあたりました。

11110

 足柄サービスエリア下りの一般道から入ることができるスペースは、2つあるドッグランのさらに奥にまとまった駐車場があるのですが、まずはそこから山の方を見る景色がなかなかのものでした。秩父宮記念公園は駐車料金も入園料もかかったのに、こちらにはじめに来ていたら、あえて車が混んでいる方に行かなくても済んだのにと本気で思いました(^^;)。

11111

 さらに、駐車場から施設のある方に上っていくと、施設側にある小型犬用のドッグランの脇がかなり紅葉していて、写真を撮影した場所にはベンチも多く設置されているので、お弁当をサービスエリアの施設で買ってきて食事をしながら見ている方も結構いました。さすがにネット上ではサービスエリア自体が紅葉の名所とは紹介されていないのでノーマークでしたが、この連休で東名高速を使われる方は、単に足柄下りのサービスエリアを質用するだけでなく、ちょっとドッグランの方向に降りてみるのがこの季節はおすすめです。

« スマートフォンに会員証・ポイントカードを取り込む | トップページ | THERMOS ステンレス電池給湯ポット TAL-2200 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

いいドライブでしたね。足柄サービ゜スエリアっていいなぁ。ドッグランあるし 紅葉もきれいなんですね。

今回紹介した紅葉は、一般道からサービスエリアを利用する方か、ドッグランを利用するために施設から出ないとわからないので、せっかくの紅葉をこの三連休に見逃した方も多くいたのではないかと思います(^^)。

ドッグランのほうもかなり多くの犬が遊んでいて、本当にいい休憩スポットになっているなと感じました。こちら方面に来られることがありましたら、ぜひまた立ち寄ってみてください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/565596/60701956

この記事へのトラックバック一覧です: 紅葉を求めて行き着いた先は:

« スマートフォンに会員証・ポイントカードを取り込む | トップページ | THERMOS ステンレス電池給湯ポット TAL-2200 »

フォト

広告


2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ